川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

インターネットで自転車買ったら点検をきちんとしましょう。

インターネットでは色々なものが販売されていますが、自転車ももちろん新品も中古も売られています。

で、先日の出張修理を依頼されたものもインターネットで購入されたものでした。

f:id:cycland_nakazawa:20171104191607j:plain

数年前に購入とのことでしたが、梱包を外してそのまま乗っていたそうです。

ペダルがこんなに曲がって取り付けます??

納品はペダルも付いていたとのことなので、ショップの仕事が恐ろしくいい加減ですね。

f:id:cycland_nakazawa:20171104191751j:plain

笑っちゃうのが、反対側も負けじと斜めに入ってました(笑
お客さんもこれで乗っていたというのだから・・・慣れというか知らないって怖いですね。

よーく観察してみたら、すごくシンプルな原因でした。

ペダルが左右逆に取り付けをされていました。
途中までよく入ったわ。
そんな状態でよく出荷したわ。
どんだけいい加減?

インターネットは便利ですが、販売側に有利なシステムな気が未だにしています。きちんとした商品が届いているかを見極める力が消費者に必要ですね。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com