川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車のペダル交換ってこんなに大変かぁ。。(笑

ペダルの交換がこんなに大変になるとは・・・
フレームにつけたままだと固着しすぎて外れません!!
かなり踏ん張っても動かなかったので、最終手段に近い形。

クランクごと外して万力で固定しちゃいました。

f:id:cycland_nakazawa:20171101142120j:plain

それでも、結構な力と体重をかけて30どくらいずつ回していく感じ。
長く乗ってもらったものですが。。。ちょっと諦めたくなりました(笑
ちなみに、左右両方とも同じ状態でした・・(涙

外した後は、ネジタップを立てました。かなりの力をかけたので、ネジ山を直した方がこの後の作業が絶対に楽チン。

f:id:cycland_nakazawa:20171101142831j:plain

こんなことしないで、クランクとペダルを一緒に交換した方が甚だ楽チンなのはわかってます。
が、なんでも新しく交換すればいいってもんじゃないかなぁ。。って思いまして。

この後は、新ペダルもスルスルとはいり、くるくる回ってました。
ママチャリのペダル交換はあまりするものでもないかもしれませんが、ガタガタしてきたりクルクルと回らなくなってきたらペダル交換してもいいかもしれませんね。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。