川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車傷害保険・盗難保険の対応もしています

雨で寒い1日でした。
ワンコたちはクッション1日丸くなってました(笑

サイクランドナカザワでは、自転車購入時に盗難保険・傷害保険の加入と取次をしています。万が一の事故や盗難に備えてもらえます。
ご来店のお客様とお話しさせてもらっていると「いい自転車を買ってもすぐに盗難にあうから1万円程度の安い自転車でいいんです」と仰る方が結構多い。

それなら、盗難などに備えて買う時に一緒に保険もご検討ください。
盗まれる前提で安い自転車を選んでいるんじゃもったいないぞ!自転車自体の耐久性や乗りやすさもやっぱり違いますよ。

 

神奈川県警の統計を見ると県内での自転車盗難届けの件数が記載されてました。

神奈川県警察/自転車盗・オートバイ盗の発生状況

無届けの場合もあると思うので、実際の盗難はもっと多いと考えられます。自転車が原因となる事故や事件もテレビなどマスメディアでも取り上げられることが増えました。

【自動車運転免許の返納後は自転車へ】ってキャッチも結構見ますよね。
車よりは手軽ですが自転車も立派な乗り物です。きちんと整備。きちんと保険。

※盗難保険は当店で自転車購入時にご加入いただけます。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com