川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

27年前に買った折りたたみ自転車。でも超きれいでした!

久しぶりに引っ張り出して乗るんです!
と整備でご来店されました。。。

ブリヂストン トラベゾーン

f:id:cycland_nakazawa:20170929175124j:plain

かなり綺麗だったんですが、話を聞いていると27年前に当店で購入されたもの。
当時はそれなりに使用されていたそうですが、いつのまにかしまい込んで・・・

久しぶりに表に出したそうですが、とっても綺麗!

f:id:cycland_nakazawa:20170929175111j:plain
塗装ハゲもなく、20年以上前の自転車とは思えません!
部屋の中で吊るして保管しているだけと言ってましたが、それが大事なんですねー!

折りたたみタイプなのですが、タイヤのサイズは700Cと大きなものが付いてますが、タイヤを外さずに専用輪行バックへINできちゃうので簡単ですね〜!

タイヤ関連、ブレーキ関連、注油・・・それくらいでバチっと走れるようになりました。

f:id:cycland_nakazawa:20170929181334j:plain
鍵は前ホークに取り付けていた頃。
当店をご利用のお客さまは時々あります。物持ちが良くてすごい!

ちなみに、この自転車現行品にほぼ同じシルエットのものがあります。

f:id:cycland_nakazawa:20170929193003p:plain

トランジットスポーツ 26
1つの完成形はデザインが色褪せないのか・・・メーカーかサボっているのか・・・
わかりませんが、根強いファンがいるのだと思います。

せっかく買った自転車、大切に乗って欲しいです!

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。

http://www.cycland-nakazawa.com