川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車タイヤは電動アシスト車、ママチャリ・MTB・・修理用を揃えています。

雨は降らなかったけど、蒸し暑い1日でした。
まだ店内は扇風機だけが動いているのですが、そろそろ冷房も使わないとダメかなぁ。。。

当店での修理で上位にランキングされるものに「タイヤ交換」があります。
ママチャリ、ロードバイククロスバイクMTB、電動アシスト・・・
それぞれお客様のご利用シーンによって丁度いいタイヤが変わってきますよね。

  • 子供乗せ電動アシスト自転車であれば、強度のあるタイヤを価格が高くても選んでほしい。
  • お手入れがあまりできないクロスバイクに乗っているのであれば、少しでもお手入れしやすい(いらない)タイヤを選んでほしい。

価格先行でタイヤを選ぶ方法も間違いでは無いと思います。。
が、品質も低下することも認識しましょう。新品状態ではさほど変わらないかもしれませんが、半年もすれば経年劣化の違いがはっきりと現れます。

一概に高ければいいものでもありませんが、目的や方法に合わせたタイヤチョイスしてみましょう。カラータイヤもメリットデメリットを押さえつつ、見た目がかわるので面白いですよね!

当店での取り扱いは

車種・用途に合わせたタイヤをご用意していますので、交換・相談お待ちしています。
取り寄せ対応になる場合もございます。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com