読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

井の頭公園へお出かけ。さくらを保護していた団体のイベントへ参加してきました。

ゴールデンウイークとい言わず、5月の大型連休と言い続けたいと内心思っています。
特に理由はないけど、、、NHKもそうじゃないかー!!(笑

そんな連休は当店にはありませんが、昨日は定休日だったので少しお出かけ。
井の頭公園へ行ってきました。

目的が幾つかあったのですが、その一つが犬の譲渡会へのご報告。
お店にも慣れてきたさくらは動物保護団体より譲ってもらった子なんです。

一般社団法人はーとinはーとZR

動物保護団体もかなりの数がありますが、応対やタイミング良かったようでこちらの団体から譲っていただきました。
日本のペットショップ文化に疑問を持っている私たちは、少しでもペットたちが幸せになってほしいと思って里親になりました。

インターネットで少し調べれば、日本のペット産業ってこれでいいの?って思われる人もいると思います。

f:id:cycland_nakazawa:20170504172502j:plain

この日は新しい飼い主さんとのめぐり合わせを待っている子達が10数匹広いゲージの中で遊んでいました。慣れない環境だろうけど、一所懸命アピールしていたんじゃないかな。

f:id:cycland_nakazawa:20170504172656j:plain

ゲージの周りでは、2重3重の輪ができていて多くの方が見学をしていました。

ペットいてくれる生活はとってもいいです。
最後までずーっと一緒に暮らしましょうね!

www.youtube.com

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。