読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

パンク修理が簡単そうで上手くできない。。。なんでだろう!?

あー、週末なのに残念な雨模様。。。
降ったり止んだりなので、お出かけもしにくかったですね。。。

パンク修理が簡単そうで、なかなかできない。

インターネットで検索をすれば、メーカーのオフィシャルサイトやYouTubeでパンク修理のHOW TO がたくさん出てきます。

「昔は俺は自分で直していたから、100均で道具を揃えてやりますよ」
って自称修理屋も親戚やご近所にいらっしゃるのでは?

でもでも・・・

f:id:cycland_nakazawa:20170409165925j:plain

  • 写真のようになっていることも意外とおおい(涙
  • これだけ貼っても穴がパッチで塞がっていないことも・・・(驚
  • タイヤの突起物を取っていなくて、再度パンク・・・( ;´Д`)

数をこなせこなせば上手になっていくものと想像しますが、商売をしていなければ数をこなすのは難しいですよね。修理の調子が悪い時は意固地にならずにお店に持っていくことも判断ですよ! パンクでしたら、20分とかからずに修理はおわりますしね。

経験のためにチャレンジしてみることは個人的にはとっても好きなので応援しますよ‼︎

私どもはお金を頂いているので当然ですが「より綺麗に・より早く・より正確に」と作業をしています。
チューブの修理って普段自転車乗っていると見えない部分です。見えないから手を抜くのでなくより丁寧に仕上げていくことが大事なのかと思っています。

暖かくなってきたので、自転車に乗る機会も増えてきたとおもます。
久しぶりに乗る場合は、掃除と点検で気持ち良く安全に乗りましょう!!

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com