川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

TSマークの有効期限は1年間。新学期が始まる前に点検・更新しておきましょう!

4月初日は雨。花粉症にはちょっと優しい。けど、4月とは思えない寒さも一緒につれてきましたね。

手軽に加入できる割に保証額も大きい赤色TSマーク

f:id:cycland_nakazawa:20170401200916j:plain

当店でも新規加入・更新を積極的に推進させてもらっております。期限切れで更新をされない方も相当数いらっしゃいます。
自動車やバイクとはちがい損害保険に加入する義務がありませんが、自転車の事故はけっこう多い。
対自転車や対人が起こっても「急いでるんで、ごめんなさーい」で走り去るケースが多く被害者が治療費や修理費を負担することも少なくありません。

最近は学校でも自転車通学の場合は、保険の加入を推奨(義務化?)しているので、自転車分の保険を家族で確認してみるのもいいかもしれませんね。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com