読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

パナソニック電動アシスト自転車 ライトの交換。

自転車修理

どうやら、今日は東京マラソンだったようですね。
昼間に聞いたラジオで言ってましたが、それまで全く気づいていなかった。。。ちょっと浮世離れだったかも。。(涙

電動アシスト自転車のライトの交換をさせてもらいました。

f:id:cycland_nakazawa:20170226172355j:plain
上が新品。下が交換前のもの。
いつの間にやらライトが点かなくくなっていたとの事でした。

電動自転車もそうですが、最近はオートライト(暗くなったら自動的に点灯)が増えましたのでライトをつける事をあまり意識しなくなったかもしれません。

楽チンになった反面夜間の無灯火走行に気づいていないことも結構多く、誰かに(警察官)に指摘されて初めて気づく方も多いとか。

無灯火は自分にも相手にも不都合ありますので時々ライトが点灯しているか意識してみてくださいね。

Panasonic電動アシスト自転車はライトの交換する場合でも・・・

f:id:cycland_nakazawa:20170226173917j:plain
バッテリーマウントしたのカバーを外すので少し大変ですねー。。
今回はライトユニットを交換したらバッチリ明るく点灯したので、すんなりと問題解決でした。
交換部品さえ届けば、ササッと作業を終わらせられるのは専門店の強みですね。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com