読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車出張修理 まずは空気を入れてみましょう!

穏やかな週末になり、過ごしやすかったですね。

本日も出張修理のご利用ありがとうございました。
やはりご依頼で多いのが 自転車のパンク修理 ですね。

ですが、タイヤのチューブに穴が空いていない(パンクしていない)事も意外とおおいんです。
タイヤから空気が抜けてしまっただけという事ですね。

パンクを疑う前にセルフチェックしてもいいのかも!

  1. シュコシュコとタイヤに空気を入れましょう。
  2. 一晩そのまま置いておきましょう。
  3. 前日に入れた時よりもタイヤが 柔らかい → 修理の依頼をしましょう!
  4. 前日に入れた時とタイヤの硬さが同じ   → そのまま使いましょう!

当たり前ですが、意外とやらないセルフチェックを面倒臭がらずやったら、お財布にも優しいし、自転車もすぐに乗れるかもしれませんね。

ちなみに、
タイヤの空気は1ヶ月に1回は入れられるといいですね!

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。