川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

掃除のご褒美?アンティークなモノ発見!!

そういえば、今日はバレンタインデーでした。
だからナニって感じですが、チョコレートは結構好きです♪(笑

さてさて、ご来店が若干落ちてしまう寒い時期。
相変わらずのコツコツお掃除&整頓していると、面白いものが出てきました。 

f:id:cycland_nakazawa:20170214175927j:plain
灰皿かな?ブリヂストンのロゴ入りでフォントや色使い・・・時代を感じます。
周囲はタイヤになっていて、意外と可愛いですね。
タイヤの直径は15cmで今風の使い方は・・・アロマキャンドルでも立てますか??

もう一つはこれ。

f:id:cycland_nakazawa:20170214180224j:plain
マッチみたいな消しゴム付き鉛筆。
パッケージの自転車が可愛いんじゃない?
多分、一本も使われることなく揃っています(笑
鉛筆としての価値はないですが、ちょっと古いパッケージの鉛筆セットとしては価値があるかもしれません。

まだ開けていない引き出しもあるから、珍品が出てくるかも。。。ね。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。