川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

うどんカフェしげた 行かせたもらったよ!

週末はあたたかい日になりました。お出かけ日和だったかなぁ。。

数日前のことですが、またまた家族で近所のお店訪問させていただきまいた。

うどんカフェしげた

f:id:cycland_nakazawa:20170129180302j:plain

川崎市幸区南幸町の栄通り商店街の中にあり、お店からも近いので犬たちの散歩の時など気にはなっていたのです。ようやく訪問させてもらうことができました。
私は四国に住んでいたことがあり、嫁は大阪出身なのでうどんはかなり好き。

お店の雰囲気はいわゆる「飲み屋」って雰囲気ではなく、お酒もたくさん置いてありますが、食事の利用でも居心地が悪くはないと思います。
甥っ子も一緒だったのですが、子供用の椅子も用意されており目線が高くて嬉しそうで、お子様セットもあって結構ご機嫌でした。

f:id:cycland_nakazawa:20170129180608j:plain

てんぷらをはじめ一品料理も充実していたし、お酒もあるのでのんびりと飲まれるのもいいと思います。

f:id:cycland_nakazawa:20170129180635j:plain

f:id:cycland_nakazawa:20170129180645j:plain

そして、看板にもなっているうどん。コシや喉ごし良かったですよ。
出汁は関東風に少しアレンジしてある感じにちょっと最初違和感を感じたけど、こういう味付けも良いのかも。って思わせられました。

f:id:cycland_nakazawa:20170129180703j:plain

f:id:cycland_nakazawa:20170129180712j:plain
カルボナーラ?変わり種もまた美味しい!!

総括すると・・・・また行きたいですね。
近くで美味しうどんが食べれて幸せでした♪

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。