川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

ビッケポーラー 到着!!

この前の週末は全国的に凍えましたし、大雪で大荒れでしたね。
個人的には、土曜日の午後から急に体調画悪くなり、土曜日の午後・日曜日とベットに沈しておりました。。。
吐き気やら怠さやら・・・発熱こそあまりしていませんでしたが結構ひどかったんで、病院へ行ったところ「腸炎というか。。風邪ですね」ってサクッと診断されました。
珍しく食欲がガタリと落ちたのが一番の心配事でしたが(笑

 

さて、ブリヂストンの新商品が到着しましたのでご紹介。

ビッケポーラー bikke POLAR

f:id:cycland_nakazawa:20170117182633j:plain

カラーは6色展開。比較的落ち着いた配色となっているので選びやすいのではないかと思います。
このビッケポーラーはアンジェリーノのブランドがなくなった後の後継機としてデビューしました。

これにより、ビッケシリーズは3ラインナップとなり、スタイルや利用方法で選べるようになりました。

  • ビッケ モブ
  • ビッケ グリ
  • ビッケ ポーラー

乗りやすさや操作性はそのままにフロントチャイルドシートを一新して見た目も中身も良くなった!とメーカーは言っており、カゴっぽさは全くなくなりました。

で、足置きの上げ下げ等なーんか面倒。って部分もある程度改善されました。

f:id:cycland_nakazawa:20170117183152j:plain
ビッケシリーズの選べるクッション+フワフワクッションで乗り心地も良さそうだ!
シートベルトのバックルが立ち上がる機能があるのは地味にいいと思います(笑
これがないと、子供を座らせた後に探すのが面倒くさい!!

が、買い物の荷物を置くときは若干難か??

 

とり散らかりがちなワイヤー類がハンドルに沿って納めているのは、日々の利用の中で結構あるトラブルを回避している部分。
f:id:cycland_nakazawa:20170117183436j:plain
ショッピングモールなどの駐輪場で、隣の自転車とワイヤーが絡まり無理に動かしてブチっと切れてしまう事。意外と多いんですよね。
若干無理を感じましたが、一つの解なのかもしれません。

チャイルドシート自体も軽くなったようなので、ハンドリングも以前よりは軽快になると思います。
後ろのカゴは後々前かごへの利用もできるし、もう一人お子さんがいるようなら子供2人のりもきちんと対応しています。
しっかりとした商品をお求めください。お子さんを守れるのは親御さんだけですよ。

 

これから保育園が決まってくるタイミング。のんびり構えていると、電動子乗せ自転車は欠品のだらけで4月の入園に間に合わなくなる事。。。結構あります(涙。

準備は計画的にお早めに。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。