川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

初詣は・・気張ってみました(笑 完

石神さんで予定が終了のはずだったのですが、妹が引いたおみくじにに記されていたのが、、、
夫婦岩でお参りするとさらに良いでしょう」 な内容が。

・・という事で、帰り道でもあるわけなのでついでに夫婦岩へもお参りしに行く事に。

今日は一体何回のお参りをしたのかな??(笑

f:id:cycland_nakazawa:20170110181758j:plain

さて夫婦岩があるのは、二見輿玉神社で志摩から伊勢への帰り道にあるというありがたさ。時刻はお昼少し前ですが、これまたとんでもない賑わいで、駐車場が空いていればラッキーな感じ。
でしたが、ラッキー!!無料駐車場に入った瞬間に出て行く車が・・・スルッと入庫♪

 

ここは犬もオッケーみたいなので、サクラも一緒に参拝へ!!

周りを見渡すと家族のワンちゃんと一緒に参拝している方がたくさん!!

参道脇のビーチがとっても綺麗でした。

f:id:cycland_nakazawa:20170110181837j:plain

 

境内は人をかき分けて・・ってほどではありませんでしたが、とても活気がありました。
サクラも「かわいい」とたくさん声をかけてもらいましたが、時折唸るもんだから可愛げちょっとなくなるね~。。。

f:id:cycland_nakazawa:20170110181857j:plain

天気がいいから、水平線がしっかりと見れてとっても記念になりました。
もちろんお参りもしっかりとしましたよ!!

 

一通り参拝が終わったので、家路に着いたのが午後2時前。かなり濃い午前中でした。

少し遅めのランチ コメダ珈琲でとり、伊勢道へ向かいました。

が、恐ろしくキツイ睡魔が襲ってきたわけで・・・サービスエリアで暫し休憩。。。

 

渋滞も相まって、帰宅は3日の0時半頃。
お正月早々0泊3日の弾丸ツアーなんて、なんてハードな1年の始まりなんでしょ(笑

でもやりたかった事が叶い素敵な景色にも出会えたので、素晴らしい1年のスタートでしたよ!!

 

こりゃー、2017年は良いこといっぱいありそうだ!(笑

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。