川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

初詣は・・気張ってみました(笑 3

絶景に出会った後は、山を下って神明神社へ向かいました。

ここは妹が今回どうしても外せないスポットと言って是が非でも、一人で帰ることになっても行きたいと言い放った場所。

母は伊勢神宮。妹は神明神社。。。新年早々願いが叶っていいですねぇ。

f:id:cycland_nakazawa:20170108184435j:plain

この神明神社、石神さんという女性の神様がいらっしゃり、女性の願いを1つ叶えてくれるそうな。

妹はお友達から話を聞いて行く気になったのですが、インターネットで検索してもたくさんヒットするので、調べてみてもいいのでは!?

 

散歩がてらサクラも連れて行ったんですが、よそ通りというか案の定というか「鳥居より先は犬・馬などの獣は入れません」の立て札。

仕方なしに、我々メンズは鳥居の外で日向ぼっこしながら待っていました。

 

結構長くて30分くらい待ちましたかね?満足そうな二人が戻ってきました。

お願いもバッチリしてきたようで、おまけに嫁さんのお願いシートももらってきてくれたらしい。

 

何を願ったのかは分かりかねるが、努力もしていると思うので叶えてあげてください。石神さん♪

 

参道というか、駐車場から神社までの道中に何軒かの民宿や休憩所がありました。

朝ごはんもしていなかったので、海女さんがやっている風のお店で軽い食事。

 

生牡蠣。海鮮丼。。。。お土産を購入。

あさから鮮度抜群の海の幸は嬉しい以外何も言えない~!!

f:id:cycland_nakazawa:20170108184550j:plain

生牡蠣はレモンを絞るだけ。海のかな?程よい塩味が。。。ニンマリです☆

いろんな意味でまた来たいと思いました。

 

駐車場まで帰ると、大型バスが続々と入ってきました。

石神さんが認知されてきているのかツアーも組まれているようです。静かに参拝するのであれば、午前中の早めの時間が良さそうです。

団体に遭遇したら、色々と大変そう・・・

 

次回が最終回・・かな。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば

サイクランドナカザワでした。