川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

初詣は・・気張ってみました(笑 2

初詣が終わったら、やっぱりおかげ横丁ぶらぶらしたいですね~♪

三が日だからか?早朝から空いているお店もあって、結構な賑わい!!

 

お団子・おかゆ・コロッケ・豚まん・・

あれこれと食べたい気持ちをぐっとこらえて、我が家は定番の「赤福」でお茶をしました。

あったかいぜんざいにしようと思っていたのですが、かなりの列・・・・

f:id:cycland_nakazawa:20170106174942j:plain

作りたての赤福とあったかいお茶でほっこりさせてもらいました。

 

そして、次の目的地へ向けて道が全くわからなかったので、カーナビをセット。

何にも考えずにナビに従って走り出すと程なく有料道路へ。

 

伊勢志摩スカイライン

 

勝手に500~800円くらいかなぁ。。。何て考えていたら、

 

1250円。   えーーーっ!!

 

妹たちに慰められながらも、予想を超える金額に若干ビビる&悲しんだ。

 

とはいえ、ワインディングロードを朝日を受けながら走っていくととっても気持ちが良い!

ぐんぐんと標高が上がっていくので、眺めも良くなり時々ストップしながら景色を楽しんだ。

f:id:cycland_nakazawa:20170106175012j:plain

頂上は朝熊山(あさまやま)で標高555mと一気に駆け上がった感じ。

見晴らしは。。。

 

すごーーーーい!! 

高い山ではないけど、周りに高いものがないので遠くまで見晴らせて気持ちもいい!!
さっき通行料金1250円に不満を持ったことなど一気に吹き飛び「来て良かった~」っと染み染み感じました。むしろこの景色に出会えたと考えると・・・安かった。。。

f:id:cycland_nakazawa:20170106175025j:plain

あえての逆光、さくらも一緒にパチリ。
順調に行かない時の方が、大きな感動に出会えるのかも。。。。

 

続く・・・

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。