川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

へんしんバイクのペダル取り付け。

いよいよ年末年始のお休みに入った方も多いのかと。一年を振り返って、楽しいこと・良かったことだけ記憶に残したいものです。(笑

 

これまでは自転車最初のステップは 補助輪付き自転車一辺倒でしたが、数年前より自転車のステップに利用されているのが、スト◯イダーに代表されるバランスバイクですね。
公道での利用はできませんが、街中そんなの無視して使ってるよねーー。。。
その中の一つに「後からチェーンとペダルが装着できて自転車にヘンシン!」ってのもございます。

f:id:cycland_nakazawa:20161230175545j:plain
父がさっさか仕事をしちゃうから、写真がほぼなし。完成品のみ(笑


取り付けが簡単そうな触れ込み(ホームページやYouTube)になっていますが、結構センスが必要そうですよ。
「ささっと組み付けて完成♪」ってなるには、何台かこなす必要がありそう。
でも、世の中のご家庭で2台以上やることは・・・まずないでしょう(笑

買ったお店なり、近くの自転車専門店で取り付けてもらうのがお代は必要ですが楽チンでしょう。

いっぱい練習して早く乗れるようになるといいですね。
今年も残りあと1日。元気に過ごしましょう!!

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。