川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

穴あな穴アナ穴。

日中は暖かくて、とても過ごしやすい日でした♪ 数日前の寒さが嘘のよう。。。
やっぱり暖かくなると、ご来店されるお客様が増えてきます。ありがとうございます。
少しお待ちいただく時間もあったりして、申し訳ありませんでした。

 

ここ最近、画鋲を踏んだと思われるパンクの修理が多い気がしています。
タイヤに刺さったまま押してこられる方もいらっしゃいました。

こうなると、1転がりごとに、画鋲の先がチューブに ブスリ 。
10回転で 10ブスリ 。。。。
どれくらいの距離を押してきたかにもよりますが、パッチでの修理は残念ながらできません。

チューブの交換となると、パンク修理とは費用が大きく変わってきてしまいます。。。
正直勿体無い。画鋲を踏むのは・・・残念ながら運が悪かった。
でも、その後の対処で出費が結構変わります。

急に空気が抜けたり、走りが重くなったら一旦停止してタイヤ周りをチェックしましょう。あたり前な気もしますが、やらない方がとっても多いよねー。


無理に走行しているとタイヤとチューブにダメージがハンパ無い。。。お財布にも。

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。