読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

こわれた部分は早く直しましょう。

自転車修理

昨日、再び蒙古タンメン行っちゃいました(笑
カラ味噌タンメンは美味しいし温まるし元気も出るけど・・・ちょっとお腹がゆるくなる(涙笑

 

さて、ちょこちょこ相談として持ち込まれる話なのですが「ここが壊れたけど直りますか?」

f:id:cycland_nakazawa:20161211200130j:plain
ここの内部の爪が折れてしまったようです。
正直プラスチック製の物を直すのは・・・ムスカしい。

 

ん?これが何かって?

f:id:cycland_nakazawa:20161211201948j:plain
これは、コレでした。チャイルドシートのベルト止め。
壊れるってことは、きちんと使用している証拠と思います。
が、可動部位はどうしても使っているうちに壊れちゃいます。

今回はたまたま部品があったので、時間を取らずに交換することができました。
壊れやすい部位になりますが、壊れたら早々にお店で交換をしてもらいましょ。
シートベルト・・・壊れていたら、防げる怪我も防げなくなっちゃいますので。

 

あたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。