川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

その買い換えは本当に必要でしたか?

今日のお店前に置いてある気温計のお昼頃の気温は12℃
息も白くていよいよ冬本番になってきたのでしょうか?
残念だったのは、昨晩自転車のカゴにグローブを置き忘れ・・びしょ濡れで使えず。。
ダサーい1日の始まりでした。(笑

 

さて、先日ご来店のお客様のお話。
子供乗せでご利用の電動アシスト自転車を某量販店の自転車売場へ修理のお持ち込みをされました。
しかしながら、価格や対応に疑問を感じたため当店へお持ち込みされました。

修理の依頼内容は
「日中もライトが点灯してスイッチを押しても消えないから直したい」ってことでした。

 

先に持ち込んだ自転車売場の見立ては
「これは修理が難しく、新車への買い替えをお勧めします。修理の場合は預かりで数日かかります」とのこと。

ん??ライトが消えないと新車に買い換え?修理は数日預かり??

まぁ、チャイルドシートは載せ替えができるとしても・・・10万円超の出費
これをサラッと言いのける店員さんある意味尊敬です(笑
このようなお店でも万全のアフターフォローで安心です・・・を売場に掲げています。

 

翻って当店では
「スイッチに雨水が入ったことでの動作不良。スイッチ取り替えたら直るし、部品がくるまで乗っててOK」って診断しました。
部品の到着まで日数がかかる時もありますが、今回は土日を挟んで4日で到着し交換の作業時間は30分以内。金額は1万5千円以内

預かることもなく、出費も少なめで修理完了。お店もお客様もWIN-WINだったと思っています。
パンク修理に半日かかる。タイヤ交換は翌日渡し。。。そんな時はお電話ください。出張対応でササッと修理させてもらいます。できる限りの努力見せます(笑

 

当たり前すぎて発信不足でしたので反省しました。
当店のアフターフォローは無期限です。ご購入の自転車に乗ってもらっている限り続きます。会員サービス加入料なんてのも有りません(笑
遠方へお引越しの場合はフォローできず申し訳有りません。

他店でお買い上げの自転車もどうぞご利用ください。誠心誠意の対応をさせてもらいます。
買い換えを勧められた故障もひょっとしたら直せるかもしれません(笑

 

もちろん、新車の乗り換えをご希望の場合に止めることは致しません(笑笑

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。