川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

のんびり・ゆる〜く サイクリングでした。

今朝もぐっと冷え込みました。
冬支度をとっとと始めないとダメですね。(笑

さて、先週の土曜日(5日)ですが、神奈川県自転車商協同組合の方々とサイクリングコース作りをさせてもらいました。

と言っても、ロードバイクで50km・・100km走るようなガチコースではなく、のんびりゆる〜くと景色を見ながら川崎大師に参拝したり、立ち寄ったお店で名物を食べたりと・・・ほぼお散歩みたいな感じで、羽田空港をゴールにしました。

自転車を利用することで颯爽と風を切って走る自転車ならではの醍醐味もしっかりと味わうことができました。

風もほとんどなく天気も良かったので、男3人で楽しく走りましたとさー(笑
詳しいガイドマップは後日作成予定です。

川崎といえば川崎大師・・かな。
参拝はもちろん、参道は毎日賑わっています。くず餅、きな粉飴、だるまさん・・・
この日は七五三で晴れ着で参拝されている方も多く見られました。
f:id:cycland_nakazawa:20161108173041j:plain

川崎大師近くのお蕎麦屋さん(みしまや)。
近くの自転車屋さん(あめや輪店)にオススメされたお店は・・唐揚げそばが美味しかった!ボリュームがヤバイ!!ぜひご賞味あれ!
f:id:cycland_nakazawa:20161108173055j:plain

たぶん、このターミナルができる前は自転車では行けなかったような。。。
大鳥居を超えると羽田空港が目の前に広がり、離着陸も遠巻きながら見ることができました。
飛行機を見るとちょっとワクワク。。ちょっと旅に出たくなりますね!
f:id:cycland_nakazawa:20161108173108j:plain
でも、ここには駐輪場がないのでご注意ください。。。
有料でもいいから作ってくれると、展望デッキやショップに行けるのに。。。。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。