川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

公衆電話を久しぶりに発見した!

カラッと過ごしやすい1日でした!日が落ちたら、ちょっと肌寒い・・・

さて、今日は懐かしいけど新しいものを見つけちゃいました。
ジャジャーン!!!
https://www.instagram.com/p/BMD62TchLj3/

久しぶりに見た公衆電話。カラーも形も垢抜けてました。10円と100円の入れるトコあったけど、テレホンカード使えるのかな?ちょっと使いたい衝動にかられました(笑#公衆電話 #デザイン #テレホンカード #垢抜けた

公衆電話!電話ボックスに入ってはいませんでしたが、今も昔もコイン式。
どうやらテレホンカードは利用できないらしい。
というか、テレホンカードは売っているのか??

 

ボタンは光っているし、受話器は「抗菌仕様」へと今風になってます(笑
カラーはホワイトになってオサレ〜な感じ!?
今となっては利用する機会がほぼありませんが、必要な時・・・ありますよね。

久々の発見にちょっとワクワクしちゃいました。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。