川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車修理は随時受け付けしています!

びっくり!10月も下旬には行ったにもかかわらず、お店で蚊に刺されました。。
刺されやすい体質ではあるけれど、なんとなく今日はショックでした。。。(涙

 

さて、パンク修理やタイヤ交換を自分でなさる方も意外と多いのかと。
インターネットや雑誌などでもやり方は乗っているので、情報は比較的容易に入手できますね。
もちろん、我々の行っている作業を観察して自分でトライされる方もいるようです(笑

 

ですが、見るは易し行うは難しで「もうちょっと!」っていうのも結構あります
例えば最近修理依頼を受けたものだと・・・

f:id:cycland_nakazawa:20161022181448j:plain
タイヤの回転方向が逆についていたもの。

まぁ走れる。。。けど・・・ね。少し気持ちが悪いです。

 

続いては・・・

f:id:cycland_nakazawa:20161022181603j:plain
右側の黄色い虫ゴムが付いている方ですが、ゴムが途中までしか入っていません。左は正しく装着しているものです。
これでは空気が抜けてしまうのは当たり前。。。

 

やる気と努力は素晴らしいのですが、キチンと仕上げないと事故の元であり、調子を悪くする場合もあります。
お父さんがお子さんの自転車を調整したら、調子悪くなっちゃうことはしばしば(涙
もちろん、完璧に仕上げる方もたくさんいらっしゃいますよ!!

 

怪しい時には、信頼できるお店に見てもらうのが確実で早いですね!
当店では修理は随時対応しています。お待たせなく取り掛かりますので、どうぞご利用ください。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。