川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

運転ルールはしっかりと守らないと本当に大きな事故につながります

今日は涼しく過ごせた1日でした。今後はこんな秋らしい日が続くと嬉しく思います。

 

午前中にご来店の男性のお客様の自転車は前輪がグニャリと曲がっていました。

話を伺うとスマホをいじっていた女性に突っ込まれた」とのこと。

当てた女性は道に転んでしまったそうですが、警察を呼ぶことも連絡先を聞くこともなく別れたそうです。

男性被害者、女性加害者。。ですよね。

 

修理でご来店の男性は1万円を超える修理代になると伝えたところ、新車を購入することになりました。

女性の側もそれなりに壊れていると思われます。どこかの自転車屋さんへ持って行ったかな。。。

 

優しそうな方で自分に怪我とかなかったので、事を荒げる事はしなかったようですが、これは事故ですよ。

車の事故は警察呼ぶのに、自転車の事故では警察呼ばないのは少しおかしいような。

どちらも車両の接触事故で、壊れていますからキチンと対応しないといけません。

 

無灯火、スマホしながら運転、ヘッドホンつけながら運転・・・・

運転ルールはしっかりと守らないと本当に大きな事故につながりますよ。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば

サイクランドナカザワでした。