川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

携帯電話の通信料はなるべく抑えたい!!

久しぶりの雨の日。こんな日は、まったりとしてしまいます。。。
でも、ブログのタイピングは進まない・・・(涙

 

スマートフォンが当たり前のご時世、私も以前は利用していましたが月々の通信料に不満を持ち続けていたものです。本体を割賦払いにしていたせいもありますが、毎月約1万円を某通信会社に払っていました。
なんとなく勿体無い気がしていたんですよね。仮に半額になれば浮いた分で美味しいものでも食べれそうだし(笑

 

で、今は・・・

f:id:cycland_nakazawa:20161017181222j:plain
しっかりとガラケーになっています。(笑
基本的に店と家の往復だしブログやSNSはパソコンで更新するので、そこまで電話の必要もなさそうなので、基本料が一番安くなるようにしたらコレでした。
ちなみに、電池が長く持つのも嬉しいところ!

 

とはいえ、出張修理の地図検索用として格安スマホを所持していますが、料金は2台合わせて半分以下!!
十分に利用できていますし、そこまで不自由を感じないのが現状です。

そんな愛機の電池フタがいつの間にか破損してました。

f:id:cycland_nakazawa:20161017181900j:plain
インターネットで調べると、フタだけも販売しているんですね〜(驚
ポチッとしたら翌日到着・・・ありがたい。けどちょっと違和感だね。。。
当分使いたから、壊れんでなぁ。。。

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。