川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

タイヤに空気は入れ過ぎないように。。。

素敵な3連休になりましたか?今日は久しぶりに10月10日が体育の日でしたね。
ハッピーマンデーになってからは日取りが変わってしまいましたからね。
初日、2日目は雨模様でスッキリしませんでしたが、最終日はまずまず。。ちょっぴり肌寒かったですね。
父らは孫の運動会を参観してご機嫌になってました!(笑

 

さて、本日修理でご来店のお客様。走行中ではなかったようですが、移動中に「ボーン」と大きな音ともにパンクしたとのこと。
後輪タイヤを確認したら。。。。

f:id:cycland_nakazawa:20161011094553j:plain


こんな感じで破裂箇所が大きく穴が空いていました。

 

前輪のタイヤはパンパンパンな程、硬く空気が入っていました。
でも、タイヤにだいぶ痛みが出ていたので空気圧に耐えきれなかったのかなと。
空気が足りないのもよくありませんが、入れ過ぎも・・・良くないですね。
なんでも ホドホド がいいですよね。 バランスが大事です

 

タイヤには適切な空気圧の表示がありますので、これを守って入れましょう。
分からなかったら、聞いてください。適量をお伝えしますので。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。