川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

結局修理の先延ばしは、費用がかさむ?

台風去って日中は暑い1日になりました。湿気がそこまで多くはなかったので、不快感はあまりありませんが暑かっタァ。。。

 

さて、先日出張修理へ伺った時。
パンク修理のご依頼でしたが、毎度のことですが念のため交換用のタイヤも持っていきます。
今回はパンク修理で対応をさせてもらいましたが、写真のようにタイヤが結構傷んできていました。

f:id:cycland_nakazawa:20161006182645j:plain
タイヤの溝は残っているように見えますが、ひび割れがタイヤ全体に進んでいました。またサイドの割れも進んできており、見た目以上にダメージが溜まっていました。

 

こんな症状の場合、最初にタイヤの交換オススメします。
必ず交換の必要があるし、移動中にトラブルがあるといろいろ面倒だしと、ついでにやるのが手っ取り早いよねー。
と思うのですが、値段が安いパンク修理を選ぶ方が多いですね。

 

まあ仕方ないのかもしれませんが、早々にタイヤ替えた方が結局安く上がるような。。。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。