川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

パンク修理剤でパンク修理できてマセーン!!

今日は結局1日中雨でした。5時を過ぎた頃からは雨足も強くなり、びしょ濡れで自転車に乗っている方も何人か見かけました。危ないので、片手傘差し運転は本当にやめましょ。

 

数日前ですが、パンク修理とのことでご来店いただきました。
ところが、修理する前にタイヤからなにやら異様なものが・・・

f:id:cycland_nakazawa:20161004102326j:plain
これを見るたびに若干の気持ち悪さを感じます。
なんで入れちゃうのかなぁ 「パンク修理剤」 という商品を。

 

パンク修理剤を入れているのに「パンク修理」でご来店という矛盾。。。
たぶん、インターネットで情報をとれる方はこの商品の評判をご覧になっていると思います。情報が取れない方は・・・新車購入時に店員に勧められるがままに薬品を注入しちゃうんだろうなぁ。。。

 

ちなみに、こんな感じでお店の床をお汚しされます。

f:id:cycland_nakazawa:20161004102853j:plain
これもまた気持ちが悪いです。
正直お客様が悪いことはありません。お店がお勧めする「良い商品」を購入しただけですから。
ただ「良い商品」が誰にとって良い商品なんでしょね?
お客様に?販売店に??

 

ちなみに、この薬剤が入っているとパンク修理(1,000円くらい)ができませんので、最低でもチューブ交換(3,000円超)となります。
破損の具合によっては、床一面が薬剤だらけになり本当に困ります・・・

 

液体がタイヤに入るので、走行感は重くなります。いつかのパンクに備えて毎日筋トレしてるようなもの。高校生男子ならまだしても、ご婦人方には・・・ね。漕ぐのが重いってマイナスポイントにしかならないでしょ。

 

コスパ悪。乗り味悪。評判悪。そもそもパンク修理してないし!  
お客さんにとっては4拍子揃って悪いんじゃない(笑

どこのお店が販売を推奨しているかはスグに調べられますよ〜。

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。