読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

bkke GRI(ビッケグリ) 入荷しました!

今朝は朝からバタバタ・・・
嫁さんを羽田に連れて行く予定が、実は成田出発だったということが当日朝発覚!
冷静を装いつつもドキドキしながら車を走らせ、無事にチェックインできました。
出発時間と空港はきちんと確認しましょうね(涙

 

さて、電動アシスト自転車の新型が到着しました。幼児2人同乗基準適合車のbikkeシリーズの最新型です。

bikke GRI ブリヂストン

f:id:cycland_nakazawa:20160930174433j:plain
カラー:つや消しのディープグリーン
この色は品良く目立ちます!男性が乗っても様になります。クールでかっこいい。

前輪のサイズが24インチと大きくなっているのが特徴で、メーカーは「段差も乗り越えやすく走破性がたかくなってます」と説明しています。
個人的には、ショッピングモールの駐輪場にある「カギ状のストッパー対策」としてもいいと思います。
このストッパーで小径車(20インチ以下)チューブのバルブば破損して修理に来られる方が以外と多いです。

 

それと、チェーンでなくベルトを使っているのが良い。
注油の必要がなくなり、メンテナンスがグッと楽ちん。毎日忙しくしていて自転車の点検整備がおろそかになりがちな方にはもってこい!!(笑

f:id:cycland_nakazawa:20160930181607j:plain

踏み心地も柔らかいし、チェーンよりもスイスイ進む気が・・・します(笑
そして、静かにスーッと進みます。結構驚きでした。
でも、空気は1回/月は入れてタイヤも労ってあげましょ。

 

バッテリー容量も大きく取っており、力強く長い距離をアシストしてくれます。
充電回数も少なくてすむから面倒くささも軽減です(笑

f:id:cycland_nakazawa:20160930193820j:plain

お子さんの送り迎え、買い物、お仕事等、オートモードで54km(カタログ値)はしりますから日常使いには十分すぎる性能かと思います。

 

意外と気にしていないけど、不便を感じるポイントが カギ。

f:id:cycland_nakazawa:20160930194217j:plain

チャイルドシートをつけたせいで、カギを掛けにくくなる場合がありますが、bikkeGRIならその点もしっかり考慮してあります。手の動線に沿った動きが可能なので、これも一度試してみることをお勧めします。毎日何回も動かす部分ですからね。不便だとイライラしちゃいますよ(涙

 

ともはれ「百聞は一見に如かず」でいちど現物ご覧ください。
ネットでの知識も大事ですが実際乗った感じが本当に大事です。安い買い物ではないので、しっかりと吟味してくださいね。

あっ!チャイルドシートのパットが別売りとなっていますのでご注意ください。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした