川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車も夏の疲れをとってあげよう。

連休の中日ですが、あいにくの天気で正直閑古鳥が鳴いております。。。

 

9月も半ばを過ぎてきたので当たり前なのかもしれませんが、日暮れが早くなりました。
午後6時を過ぎたあたりから一気に暗くなり、気温は暑いですが日照時間が秋になってきたんだと感じますね。

 

自転車も暑かった夏の時期には負担がかかりやすい。
特にタイヤなどのゴム製品の劣化のスピードが速く交換の頻度も上がってきます。
空気の抜けが早いと感じたら、自転車店で点検をしてもらいましょう。

 

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・・いろんな秋がありますが、今年はどこに力を入れようか・・・

 

楽しく充実しさせていきたいですね!

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。