川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車 左利き用 スタンド あります!!

今日も暑さが厳しい日でした。

今朝出勤の道中、中学生と小学生が登校していました。

登校日かなぁ。。。って思っていたら今日から学校が始まったみたいです。

もう9月1日が始業式じゃないんですね。。。

 

さて、久しぶりに自転車ネタを(笑

「あるといいなぁ。。」とは思っていたのですが、部品を配達してくれる業者の方とざっくばらんな話をしていたところ「あるよ!」の一言に衝撃を受けた商品です。

f:id:cycland_nakazawa:20160825170733j:plain

その商品は「スタンド」なんですが、、、

左が衝撃商品。右が通常商品。。。。

 

 

何が違うかって?大きさや、太さではなくて、、、、

左のスタンドだけにすると。。。

f:id:cycland_nakazawa:20160825172912j:plain

ロックが左右逆についているんです!「左利き用のスタンド!」

 

昔からご来店いただいてるお客様の中にも、自転車の右側から乗られる方がチラホラ。

面倒臭いことに、一度左に回ってスタンドのロックを動かす必要がありました。

これなら、回り込む必要がなく簡単にスタンドのロックが扱えるので便利便利!!

 

この商品を知ったのが最近だったもんで、ご来店の方で右乗りの方にはご案内したいと思います。

新車はもちろん、今乗っている愛車への取り付けできますよ!

お問い合わせや、付け替えのご来店お待ちしています!

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば

サイクランドナカザワでした。