川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

パンクじゃなくて、バルブゴムの劣化も疑う!

「東京は今日の最高気温は37度です」こんなことをテレビの天気予報コーナーで言ってました。

おいおい、人間の平均体温よりも高いでないか!

コンクリートジャングルのお店周辺の体感気温はもっと高いよね。。。

 

近頃ご来店で多いトラブルがバルブに付いている「虫ゴム」に絡むもの。

下の写真(左)のように一部でも切れてくると虫ゴムの機能が果たせません。

f:id:cycland_nakazawa:20160809145025j:plain

こうなってくるとポンプをしてもゆっくりと空気が抜けていき、早かったら一晩。遅くても二日も経てばタイヤがベコベコになってしまいます。。。

 

ゴムを交換するだけなので作業としては簡単ですから、修理にチャレンジしてみてもいいですね。

 

交換ゴムだけの販売もしていますよ。

 

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナ川崎プラザそば

サイクランドナカザワでした。