川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

5S活動やってみよう!! 整理・整頓・清潔・清掃・習慣

日中はエアコンを使わないと過ごしにくくなってきましたね。

 

さて、長年お店をやっているといろんなものが溜まってきます。

なぜか貯まらないのはお金ですが。。。(涙

少しずつ店の断捨離をしています。

f:id:cycland_nakazawa:20160713093153j:plain

ビフォーアフターができず、アフターのみでごめんなさい。

今回は修理道具の断捨離を決行!!使えないもの、使わないものがかなりありました。

ネジのつかみが悪いドライバーを捨て、道具箱に溜まったネジ・ナットを捨て・・・

父が大事に集めたコレクションをガンガン捨てちゃいました。

 

バラバラだったスプレー類もカゴに入れたらスッキリ整列!

置き場も決まったから片付けやすくなりました。

整理・整頓・清潔・清掃・習慣 5S活動サラリーマンの時に教わって良かったわ(笑

 

継続(習慣)することが大事ですね。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナ川崎プラザそば

サイクランドナカザワでした。