川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

交通安全教室へのお手伝い!

本日は午前中に西御幸小学校で交通安全教室がありました。

参加者の希望者への無料点検をしてきました。

地域密着のサイクランドナカザワでは、地域のイベントにはしっかりと参加させてもらっています!

 

売りっぱなしなんて無責任なことは致しません!!(笑

毎年定期的に開催されていますが、今月は2回あって今日と20日。

 

f:id:cycland_nakazawa:20160702184802j:plain

校庭を道路に見立てて、交通ルールの再確認ですね。

子供はもちろんですが、親御さんに分かったつもりにならずにキチンとルール遵守して欲しいです。

親の行動を子供はしっかりとマネします。間違いなく。

 

その後の無料点検もたくさんの方に参加いただきました。

f:id:cycland_nakazawa:20160702185332j:plain

ブレーキを中心にライトやチェーンの具合など、基本的なことにはなりますがこれが一番大事かも。

「1回/年の点検よりも、1回/月の空気入れ」が大事と思う時が時々あります。

 

風邪は万病のもとではありませんが、タイヤに空気が入っていれば良くあるトラブルがある程度防げるんじゃないでしょうか。

 

当店購入車に限らず、点検・修理しています。ママチャリもスポーツ車もどうぞお立ち寄りください♪

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナ川崎プラザそば

サイクランドナカザワでした。