川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

サイズ選びに迷ったら、店頭で身長を計ってくださいなぁ〜。

今日の日中は蒸し暑くて、少し動いたら汗をかいてました。。。

いよいよ本格的に夏の足音聞こえてきましたね。

 

さて、今日の一枚は自転車用適正身長計 お子様用!

お子様向けの自転車のサイズ選びは難しい。

メーカーカタログにあるサイズから、見た目にわかりやすくしたのがこの表です。

f:id:cycland_nakazawa:20160625180214j:plain

前に立ったら適正サイズが一目瞭然という優れもの(笑

 

もちろん、店主の経験で最適なサイズをご提案させてもらいますが、こういった目安になるものがあるとさらに分かり易くお客様へ話すことができます。

サイズ選びに迷ったら、店頭で身長を計ってくださいなぁ〜。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナ川崎プラザそば

サイクランドナカザワでした。