川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

部屋のDIYをしてみる。 TV壁掛けに挑戦!!

今日もいつ雨が降ってもおかしくないような空模様ですね。

 

最近のチャレンジ結果を書かせてもらいます。

TV番組でもよくやっているDIYにをしてみました。

引越し先の家がかなり狭いもんで、TVの置くところを検討していたのですが、思い切って「壁掛け」スタイルにしてみることにしました。

 

うっかり下処理の写真を撮り忘れたのですが、ホームセンターで棚柱と棚板と棚受けと買いました。

柱と板はレンタルしたサンダーで「ブィーン」と磨き上げ、ワックス塗りました。

3時間もあれば・・なんて思っていたら、午後の半日たっぷりと使うことになりました。

これは買い出し〜ワックス終了までの時間ね。

 

ホームセンターの電動工具レンタルは積極的に使った方が良いと思いました。

 

さて、ここにTV台兼棚を設置すべく作業開始!

f:id:cycland_nakazawa:20160624154222j:plain

色々と試してみたかったので、今回は「ディアウォール」っていう取り付け具を使用してみました。

なので、2×4を柱として設置をしました。

どうせ天井までの柱になるので、空いてるスペースに棚も取り付けてみたり!!

 

はいできました。(笑

f:id:cycland_nakazawa:20160624154317j:plain

TV上部の空間も棚ができて有効活用できる!

シンプルにしたから、圧迫感もさほどなく収納アップ!

最下段が低すぎないから、掃除も楽チン!!

照明もこだわったらもう少しオシャレになるかもね〜  

 

などなど、自画自賛の初DIYとなりました(笑

お店の改造もそのうちしていきたいですねぇ〜♪

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナ川崎プラザそば

サイクランドナカザワでした。