川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

地元小学校の自転車安全講習会

昨晩、寝ていたら蚊が一匹侵入しており右腕をボコスカに刺されました。

耳元でも プーン っと騒がしいから、明かりをつけて捜索すること5分。

やっぱり右腕に止まったところを仕留めました。

蚊取りの準備はお早めに(笑

 

 さて、明日は地元の小学校で、自転車の安全講習があるようです。

今日も数件点検の依頼がありました。

f:id:cycland_nakazawa:20160614162459j:plain

 

安全講習に参加すると、TILICAカードが配布され、点検が無料で受けられます。

その際に安全上の問題があれば、修理(有償)を行わせてもらいます。

 

何人に配布されているのかいまいち分かりませんが、無料で点検してもらえるのであれば利用した方が良いと思いますよ!

正直、点検でのご来店はかなーり少ないです。(笑

 

体の調子が悪くなくても健康診断を受けるように、自転車の調子が悪くなる前に点検しておけば、急なトラブルがおきにくくなりますね。

 点検自体は5分とかからず終るでしょう。部品交換等が必要な場合は、その時でも後日でも時間を作っていただければと思います。

 

私は、毎日気持ちよく自転車を利用してもらいたい!!

 

あなたのかかりつけ自転車店  ラゾーナ川崎プラザそば

新車販売、修理・点検、自転車の各種ご相談受付!

サイクランドナカザワでした。