読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

時々の拭き掃除が効果大!!

自転車修理

今日のポカポカ陽気気持ちがいいですねぇ〜♪

 

さてさて、みなさん自転車拭いてます??

たぶん、これが一番手軽にできるお手入れですね。

 

自転車が綺麗になるのはもちろんですが、故障を未然に防ぐことにも効果がるとおもます。

 

ボディーを拭くのはもちろんですが、フェンダーやリームを拭くと自然と低い姿勢になります。目線もさがるので、普段乗っているときと自転車の見方が変わりますね。

 

タイヤの溝が減っていれば見つけることもできるだろうし、ブレーキのゴムが減っていることにも気づけるかもしれません。

 

ふと街中を走っている自転車を見てしまいますが、タイヤの痛みが酷いまま乗っている方が結構おおいです。

 

地面と接地しているタイヤは重要なパーツです。

スピードを落とすブレーキは重要なパーツです。

 

時々拭き掃除しながら気にかけてあげましょう。

 

面倒でしたら、自転車屋で見てもらいましょう。

安全にトラブル回避で調子良く自転車に乗りましょう!!!

早めに対処をすれば、最小限度の出費で最高の状態が保てますね!!

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナかわさき そば

サイクランドナカザワでした。