川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

小雨降る中でしたが、出張修理の依頼をいただきました。

お昼前まで雨がふっており、午前中はのんびりと過ごされた方も多かったのかな??

そんな小雨降る中でしたが、出張修理の依頼をいただきましたので訪問してきました。

ご依頼ありがとうございます。

 

依頼は「パンク修理」だったのですが、念のため修理用のタイヤも持って訪問しました。

前輪がパンクということでタイヤを外したところ。。。

f:id:cycland_nakazawa:20160424144702j:plain

おっとと。チューブの口元付近が折れ曲がって裂けていました。

タイヤも痛みが進んでいたので、一緒に交換を勧めました。

 

昨日重い荷物を載せて段差にガツンと当たったと話をしていました。

空気が少なかったなど幾つかの要因が重なったとも思われますが、タイヤの中でチューブが折り重なってしまうと穴があきやすいですよね。

 

それを防ぐ方法はタイヤの空気圧を時々確認して少なかったら補充しましょうね。

 

f:id:cycland_nakazawa:20160424150015j:plain

それと、リサイクルショップで購入をしたのですが、防犯登録が未完了だったので来店いただき登録もしました。

防犯登録をせず警察の取り調べに会うとかなり面倒くさいようなので、きちんと手続きをお勧めします。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナかわさき そば

サイクランドナカザワでした。