川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自分のスタイルを一緒に探しませんか!?

なるほど。こういうのもあるんですね。とお客様に教えていただきました。

 

ブリヂストンの電動自転車「フロンティアロイヤル」をご注文いただきチャイルドシートを yeppをご希望されたお客様がご来店されました。

今のところyeppの取り扱い予定がなかったので、チャイルドはお客様に手配をしてもらい当店で設置をさせてもらいました。

f:id:cycland_nakazawa:20160423151645j:plain

国内メーカーのチャイルドシートを一般的につけている中、デザイン的にも目を引くシートでした。

 

取り付けてみると結構しっくりきてます。フロンティアロイヤルは前輪ハブにモーターが付いているので、良くも悪くも重量があります。

重量があるということは、安定感があるとも言えますので、子供のせの仕様は悪くないかもしれません。

 

「おしゃれでかわいい」ってヤツですね(笑

f:id:cycland_nakazawa:20160423151706j:plain

こどもの足置きが工具不要で高さ調節ができるので、成長に合わせて調節しやすいと思いました。

が、最近の国内メーカー品は頭部までしっかりと保護している物が多く、そこと比べると転倒時などに若干不安を感じました。

なので、納車時にも「お子さんのヘルメットも用意した方がいいですね」って話をさせてもらいました。

 

カゴであったり、ハンドルのパーツ交換で自転車は個性が出せるんですよね。

自分のスタイルを一緒に探しませんか!?

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナかわさき そば

サイクランドナカザワでした。