読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

川崎市営駐輪場で自転車壊されちゃいました。

出張修理の依頼を受けて訪問したのですが、かなり重症でその場での修理が不能と判断し一旦お店まで預かりました。

そしてこの判断は正解でした。まずすぐ目につくのが前輪の歪み。

f:id:cycland_nakazawa:20160416181957j:plain

当初、前輪の大きく歪みリム交換で対応できると思ったのですが、いざリム交換をして試走をしてみると、不具合多数発生!まっすぐに走るのが難しい!!

 

フレーム(本体)も歪みがでており、自転車を横に倒して上から一生懸命踏みつけるようなことをしないとここまでは曲がらんのではないでしょうか。

f:id:cycland_nakazawa:20160416182429j:plain

 

さて、今回壊れた自転車ですが、どこに置いていたかもポイントなんです。

川崎市内某駅の市営駐輪場にお金を払って置いていたにもかかわらずこのように破壊されてしまったというんです。

しかも、この自転車の所有者に話を聞いた所「月に20〜30件ほど発生していると係員が言っていた。でも、警察は何も動いてくれないらしい」

おーい、係員も警察も他人事ですかぁ??

って、まぁ他人事か。自分たちは困らないものね。

所有者か管理者か警察か・・・誰が悪いとかではなく、解決策をもしくは犯人を捕まえてもらいたいものです。

修理費用は所有者負担なんですから。。。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナ川崎そば

サイクランドナカザワでした。