読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

ここまで錆びたら逆に感動したよ(笑

3月も最終日。明日から新年度で心機一転新しい「なにか」がスタートする人も多いとおもます。

そんな4月から高校生になるというお客さんが運び込んできたのが・・これ。

f:id:cycland_nakazawa:20160331160216j:plain

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、チェーンがサビサビで、動かない状態でご来店。

どれくらい動かないかというと・・・

f:id:cycland_nakazawa:20160331160317j:plain

しなやかさが必要なチェーンなのに、一切の曲がりを許さず真っ直ぐ前へ。まるで釣竿のようですよ(笑

交換予定の新品チェーンは下に持っているもので、指から先はダラリと下へ垂れ下がります。

雨ざらしに近い形で放ったらかしだと、ここまでになってしまうんですね。

 

f:id:cycland_nakazawa:20160331160555j:plain

もちろん後ろのギアたちも一緒にサビて固まっちゃいました。

チェーンと一緒にそっくり交換させてもらいました。

買ってからほとんど乗っていなかったっていう話も伺い、正直「もったいない・・・」と思ってしまいました。

 

今度はガンガン乗ってから修理に来てくださいねぇ〜!

 

久々に利用する自転車は必ず点検をしてくださいね。大小に関わらず事故の元ですよ。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナ川崎そば

サイクランドナカザワでした。