川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

Oh〜!! バキボキ・・・

春分の日振替休日。3連休最終日。のんびりと体も心も頭も休めてくださいね!

 

さて、先日ご来店のお客様。後ろタイヤのスポークがバキボキと折れまくり、合計6本が見るも無惨な姿へと変身していました。

6本が一気に折れるということは故意に行いわない限りとっても少ない現象と思われます。

使用されていた方が、深〜〜い恨みをもらっていたら別ですが(笑

f:id:cycland_nakazawa:20160321105222j:plain

さすがにこのまま放っておいたら真っ直ぐ走れないばかりでなく、他のスポークも連鎖的に折れていくので交換しました。

 

折れたまま走っていられる方もおられますが、交換しても金額はしれてます。

修理しないで走り続ける方が先々の出費が大きくなってしまいますね。

 

調子よく自転車に乗れるように1回/月くらいでは点検しておきましょう。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナ川崎そば

サイクランドナカザワでした。