川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車の鍵を紛失した時は無理に引っ張らないこと。

雨の日の自転車屋、やっぱりというかのんびりしております(汗

 

さて、先日ご来店のお客様。買い物のため駐輪場へ停めていたのですが、買い物中に鍵を紛失したとのこと。

当店まで500m程の距離ですが、前後のカゴに買い物後の荷物を満載されており、小柄なご婦人が持ち上げて運んでくるには重労働だったと察します。

 

それでも一生懸命に運ぶべくズリズリ・・・と鍵で動かない後輪をひっぱたので、

f:id:cycland_nakazawa:20160307104113j:plain

まだ付け替えて間もないと思われるタイヤに大きな穴が空いてしましました。

 

さすがにこうなってしまうと、交換以外に方法もなくカギ交換+タイヤ交換で安くない出費です。。

こういった場合にご連絡いただければ、出張修理をさせてもらいます。

カギの交換取り付けだけの費用となり、タイヤ代金がなくなって経済的です。

 

まずは電話や来店でなんでも相談してみましょう!

 

あなたのかかりつけ自転車店 JR川崎駅西口ラゾーナ川崎そば

サイクランドナカザワでした。