川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車の使い捨てはもったいない!

「自転車ってどれくらい乗るものでしょ?」

乗り換えを考えている方に結構聞かれます。

 

個人的には壊れるまで乗ってもらっていいと思います。

とはいえ、自転車はパンクやタイヤ交換など修理しながら使うものなので、たまに気遣って掃除をしてあげれば長く乗ることができますね。

 

f:id:cycland_nakazawa:20160226222102j:plain

 この自転車は約10年ほど利用された自転車です。

保管や掃除などをこまめにやられていたようなのでかなり綺麗な状態でした。

乗り慣れていたとは仰っていましたが、気分転換も兼ねて乗り換えをされました。

 

商売としては高い頻度で乗り換えをしてもらったほうが良いのかもしれませんが、愛着をもって大事にしてもらうほうが嬉しい。だって地球に優しいし。

 

油つけたり、空気を入れるのがわからなかったらお店に持っていけば良いと思います。

状態良く乗れるようにしてくれるはずですよ。

整備不良で起こる事故は困りますから。特に被害者がになった人が。。。

 

簡単でもお手入れをして、気持ちよく自転車にのってくださいね。

 

サイクランドナカザワでした。