川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

レンタサイクルも気持ちよし!

今日はお店前の温度計が20度を指しています!春の陽気でなんかウキウキしますね。

 

レンタサイクルがICカードに対応していた!

先日レンタサイクルのを書いた時にICカードで借りられると便利なのになぁ。。。

なんて、生意気なことを書かせてもらいました。

cycland-nakazawa.hateblo.jp

 

で、お台場へ行く機会があり駅前にレンタサイクルがあったので近寄ってみると、あらびっくり!!

ICカードで借りれるシステムになっていた!!

f:id:cycland_nakazawa:20160213135801j:plain

左側にタッチセンサーが付いていたんですねぇ!!

 

1デーパスの登録その場でできるような端末が置いてあり、意外に簡単にできそうでした。1日、定期登録はWEBでやるようです。

 →すいません、利用をしていないんですけどね。。。

f:id:cycland_nakazawa:20160213135735j:plain

この端末でその場で登録ができちゃうのは嬉しいね!

 

これから暖かくなってきたら、散歩もいいけどサイクリングで颯爽と観光地を走ってもいいな。。うん。

電動自転車だから、女性でも快適に走れますね!!

f:id:cycland_nakazawa:20160213140400j:plain

 

サイクランドナカザワでした。