川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

アスリートも電動アシストされちゃうのかぁ。

こんにちわ。

ヤフーニュースでこんな見出しが。

 

1秒を争うアスリートの世界でも電動アシストの恩恵にあずかろうとする試みをする輩がいるんですね。

疑惑の選手は自分のではないと言っているが。。。まぁ自分のでないのは直ぐわかるでしょ。

セッティングやポジションが待ったく同じってことないだろうし。

 

 

 

結局私が思ったのは、電動アシスト自転車は便利ってことなのかと。

街乗りや買い物の時はストップ&ゴーが多くなるから漕ぎ出しがすこぶる楽チン。

 

サイクリングはモーターのサポートでより長くより遠くまで乗ることができる。

有酸素運動は長い時間動いた方が効果が大きいし(こんどもう少し詳しく書こうかな)

 

激安な物から国内ブランド品まで電動アシスト自転車も多種にわたりますが、お店の人とコミュニケーションとりながら生活スタイルに合わせて購入したら長く使ってもらえますね。

 

価格以外のぶんって、結構大切だと思いますよ。

 

サイクランドナカザワでした。